2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

フォト
無料ブログはココログ

雑記

2013年10月 5日 (土)

平成25年10月から 新たな街で再出発 ブログ引っ越しました

ブログの容量も一杯

人事異動で新たな街で出発することになったので

ブログも引っ越しました

「自由気ままな単身赴任 -再び・・・さいたま編-」

http://suzuki0831.cocolog-nifty.com/blog/

新たな一歩を踏み出しました

では、また

20131001_001 20131001_002

2013年9月24日 (火)

9/23 これから旅に・・・

20130817kissf_006_2

旅に出ます

ココログのブログって容量が2GBなんですよね

それが

92%に

そろそろ引越しと

思っていた矢先

9月のはじめ

上司のところに

「丁度いいところに来た」と

「次・・・10月から○○だから」

突然の宣言

あれ~え~

というわけで

また、旅に出ます

20130916_001

20130916_002

20130917_003

20130917_004

20130919_005_2

20130919_006

20130921_007

20130921_008

20130922_009

ここ、最近は

ダイエットも順調に?

だけど

ここ1週間は

冷凍庫や冷蔵庫の片付けで

関西、大阪には

丁度1年半

ここには、いい思い出が一杯

特に、京都や奈良、USJも

神戸には少しだけ

四国に行く計画をしていたのにもかかわらず

実現できなかったのが

心残り

言いつつ

次だな

今週は

大きなオモチャ1号機(秘密兵器1号)ヤマハTZR3MA後方排気

大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)スズキRGVγVJ22A

静岡に運んで

帰りは

高速バスで

2013091820_001

2013091820_002

2013091820_004

2013091820_005_2

2013091820_006

2013091820_007

2013091820_008

2013091820_010

2013091820_012

2013091820_013

2013091820_015

2013091820_016

これも、初体験

また、京都に来るぞ!と

そんなわけで

しばらくは

ブログもお休み

ブログの引越しもせねば(容量一杯で)

社宅の引越しも

申し訳ありません。コメントも暫く返せませんのでコメント欄は閉じて

大好きな京都の写真で

では、また

どこかで、お会いしましょう

2013062350d_038

2013060750d_129

2013060750d_198

20130316_078

2013060250_078

2013060250_152

2013050450d_047

2013050450d_094

20130309_054

20130309_073

20130309_183

2013033050_089

2013033050_109

20130715_036

20130715_094

20130803_101

20130615_101

20130615_020_3 

2013年7月21日 (日)

7/21 エヴァンゲリオンと日本刀

20130721eva_050

※コンデジ fujifinepix F80EXR

さて、道頓堀から心斎橋を歩き

谷町4丁目付近まで

今日の目的は、もうひとつ

エヴァンゲリオンと日本刀展

興味があって、前売り券を購入していたのだ

で、昼頃に到着すると

なにやら、スゴイ人

こんなに混んでいるのかと思ったら

勘違いで

なにやら、イベントが・・・七森中☆ごらく部・・・とか書いてあるが

さて、EVAと日本刀展の会場は特別会場なので

6Fへ

え~混み具合は

なかなかです

見終わって・・・満足満足

お土産コーナーは、こちらもなかなかの混み具合

ちょっと、いい歳した大人が

と思いつつ、自分も見いってしまった

そんな、エヴァンゲリアンと日本刀展

この中で、日本刀を持つコーナーがありました

これ、半端なく・・・思い

そして・・・怖かった

20130721eva_029

20130721eva_031

20130721eva_032

20130721eva_034

20130721eva_035

20130721eva_036

20130721eva_042

20130721eva_043

20130721eva_048

20130721eva_049

20130721eva_051

20130721eva_054

20130721eva_056

20130721eva_057

20130721eva_059

20130721eva_061_2

20130721eva_062

20130721eva_064

20130721eva_065

20130721eva_067

20130721eva_068

20130721eva_072

20130721eva_073

20130721eva_077_2

20130721eva_078

20130721eva_070 

2013年6月29日 (土)

6/29 思いつくまま 物欲がとまらない

20130629_008

※コンデジ fujifinepix F80EXR

ついに

ついに

清水の舞台から飛び降りたつもりで

これに

これに変更

20130629_002_2

iPhone5です

朝から掃除、買物などなどを精力的にこなし

開店直後のソフトバンクに突入

既に、並んでいた

しばし、iPadなんぞで遊びつつ

順番が来て

「機種変更!」と

今キャンペーン中なので

ほかのスマホに比べれば安いです

ポイントも少しあるし

手に入れた

スマホiPhone5です

さて、社宅に持ち帰り

電話帳はなんとか移行したが

メールがよくわからない

まあ、その内慣れるでしょう

次に

PCのキーボードが壊れた

正確には

キーボードの充電器が壊れまして

キーボードを買いに

途中の誘惑に負けつつ

20130629_004

色々買いまして

とても無駄な

使えないものまで多種にわたり

20130629_003_2

もちろんキーボードも買いましたヨ

安いのを

これで518円ですから

もちろん。谷町9丁目からず~日本橋、道具筋、恵比寿、新世界と天王寺まで

ずうと歩きです

新世界ではこんな光景も

20130629_002

これは大道芸?は素晴らしい

20130629_003

そんな一日

でも、スマホになって

新しいおもちゃ・・・小さなオモチャも仲間入りです

さ~て、これから、iTunesでアプリでもおとしましょうか

20130629_001

2013年6月 9日 (日)

6/9大阪を歩いてみる 千日前から新世界、ジャンジャン横丁

20130609_015

※コンデジ fujifinepix F80EXR

デジイチで写真を撮る

撮った写真はデータとして

JPGに

そしてRAWも

サイズはSですが

ブログにはJPGで撮って出しです

RAWで現像していないデータが結構たまりまして

今、使っている1TBと500GBのHDDがほかのファイルもあって

結構一杯になってきました

で、新しくHDDを買おうか

20130609_002

20130609_003

20130609_004 

DVDに焼いていますが

20130609_005_2

DVDも足りなくなったので

20130609_006

買い物に

20130609_007_2

安いデータ用でいいんです

20130609_008_2

まず、谷町9丁目で下車

20130609_009_2

歩いて千日前に

20130609_014

おなじみの道具筋を通り過ぎて

20130609_016

日本橋の電気街へ

ここで、DVD-Rを買いまして20130609_008

50枚です

スマホを持っていないのに、スマホ用のスタンドも買いまして

CFのケースもね

買いましたここから、新世界、通天閣へ

ジャンジャン横丁を過ぎて

ここは、昼間から

飲んでます

20130609_018

ここには、このような

20130609_020

さすが、坂田三吉ですね

20130609_021

どこのお店もいっぱいです

20130609_022

ここから、天王寺の駅へ

上を見上げれば

20130609_025

あべのハルカスも・・・

高いですね~

そんな1日でした

20130609_017

2013年3月16日 (土)

3/16小さなオモチャ A01SHタブレットのその後

先々週に手に入れた

GALAPAGOS A01SH

このためにSDカード16GBを買ったのに

SDカードにデータを移せない

一番がっかりしたのは

アプリ「ちはやふる」をダウンロードして

これで観れる!なんてよろこんでいたんですが

アンドロイド4.0にアップデートしたら

観れん!

説明文を見たら4.0では対応していないとか

がっかり!

それから数日

とりあえず、SDカードを管理するアプリ「ファイルマネージャー」を

2013030111601_011

そして、観るのにスタンドが欲しくて

201303011101_007

某オクでポチっと

そして・・・まだまだ

セミハードケースも

2013030111601_006

某オクでポチっと

2013030111601_009

液晶保護シートも

2013030111601_008

某オクでポチっと

2013030111601_010

この保護シートは指紋が付きにくいものですが、なかなかの優れもの

もう

ポチ、ポチ、ポチ・・・ばかりで

カメラのレンズキャップも

キタムラのネットショップで

ポチっと

20130301116_013

そんな毎日を送っています

とりあえず、現状の感想は

ちはやふるにガッカリしながらも

EM(イーモバイル)で

アンドロイドは

結構早い

ゲームはやっていないけど

なかなか遊べそう

今日も、ネットラジオを聞きつつ

寝ちゃいました

という

ダラダラしたメタボ中年です

2013年3月10日 (日)

2/25~3/10お前はどこに進むのか!?

また、やっちゃいました

貧乏なのに

ポチっと

そして、サラサラっとサインして

まずは、ポチっと!から

某オクでこれを

それも2本

20130306_002_2 

キャノンEF35-135mm 4-5.6

同じくキャノンのEF24-85mm 3.5-4.5

20130306001

シグマの24-135を2本に分けたってところですが

純正が気になっていた

そこで・・・

例によって・・・

ポチっとな

もちろん、フィルターとフードもポチっと

ほかにもタムロン28-200mmのクローズアップアダプター(正直いうと、どう使うのかがわからない?!)

20130226

35-135mmは安かった

でも、24-85は高くなった

もちろん、保護のためフィルターとフードは買いましたけど

今日も、千日前のビックカメラまで散歩代わりにでかけて、色々物色していまいたが

20130308_006

やはり、思いつくところは・・・

下手なヤツに限って道具ばかり・・・と

と、承知しておきならが、まだまだ突き進みます

20130308_007

もうひとつのキーワードは「サイン」

自分のネット環境はイーモバイルです

異動してもつながりますから

山ん中に転勤にでもならなければ

で、最近LTEとやらが

う~ん、早いのかしら

というわけで、機種交換に

もちろん、LTEです

ELTではなく

で、機種変更をと相談しにいったら

自分の場合、前回の機種変更から2年が経過していないので違約金発生が生じると

しかし、もうとまらない性分ですから

違約金を分割10か月分で

現在の料金に上乗せして

オマケにタブレットをもらい?

20130307_001_2

う~ん、もしかして、タブレットは買ったようなものだけど

ガラパゴスA01SHのアンドロイド搭載タブレットで

某オクでマイクロSDカード16GBも買いまして

20130307_001

またまた、遊びます

ipod touchはどうすんだ!ということは横においといて

タブレットはアンドロイド4.0にバージョンアップ中

20130307_003

これから・・・

貧乏なのに・・・

「お前はどこに進むんかい!」

2013年2月24日 (日)

2/24 「一休み、一休み」by一休さん

20120923_066

※canonn EOSkissF で撮った以前の写真

「あわてない、あわてない、一休み、一休み」by一休さん

当ブログは少しの間・・・1~2週間程度

一休み一休みです

お休みの理由は

あくまで私事

大阪に来て、早11ヶ月がたとうとしています

(人事異動は・・・自分が決めるものではないので、全然わからん)

本ブログは遊びの備忘録

まあ、コメントも返せない

訪問もできないかな

カメラを持って、そうそう買ってしまって

京都に

その京都で一番すきな場所はここ

大徳寺塔頭高桐院

20120923_048

新緑も

20120923_116 

赤い毛氈から見る灯篭も

20120923_086

手水鉢も

20120923_114_2

ここに入る路がいいんです

20121130_017_4

その季節、季節で色々見せてくれます

20121130_031_2

雪が降ったら・・・ぜひ、観てみたいところでもある

20121130_045_2

春は近いけど

20121130_109

まだまだ、チャンスはあるか

JR東海のキャンペーン(ポスターはJRのHPから)

2010_early_summer_02_2

高桐院・・・

そして、蓮華寺

2012_early_summer

貴船神社

2011_early_summer_02

二尊院の秋

2012_autumn

八坂の塔

2012_winter

二年坂

2011_winter

龍安寺

2012_spring

そして・・・2013年春のキャンペーンは妙心寺退蔵院の桜

2013index_01

まだ行っていない場所がある

まだ観ていない景色がある

まだまだ、いきますよ~

これからです

とりあえず・・・

「あわてない、あわてない、一休み、一休み」by一休

20121130_088

2013年2月 8日 (金)

2/8 もう止まらない・・・趣味なら本気で

20130208_007

もう止まらない

誰にも止められない(若干名を除き)

そう、趣味なら本気で

バイクも、カメラも

バイクは寒いので、もうちょっと暖かくなってから

じゃあ~

買っちゃいました

新しい、いや古いかな中古だから

デジイチ

レンズがキャノンですから

これを活かすには、当然、キャノンでしょ

で、現在発売中の60Dは・・・高いです

中古でも高いので、どうせなら新品を・・・

でも、自分が欲しいもの(迷っていた)は

ひとつ前の50D

60Dはプラボディ

プラといっても単なるプラではないですが

50Dは・・・マグネシウムボディ

その重量感がたまらない

もちろん中古で

今の、デジイチはエントリーモデルのEOSkissF

記録はSDカード

50Dはコンパクトフラッシュ

う~ん、どうしようかと

毎日、某オクをチェックして

本体とバッテリーのみのモデルが出品されている

ここは賭けに出て

落としました

20130208_004

さて、ここからが

バッテリーはあるが、予備が欲しい

コンパクトフラッシュ(以下「CF」)も

20130208_005

ストラップも

なんて、考えまして

20130208_006_2

またまた某オクチェックの毎日

で、やっと、なんとかそろいました

キャノンEOS50D

予備バッテリー2個(もちろん中華バッテリー)

CF16GB

SDカード→CF変換アダプタ

SDカード16GB

ストラップ3本

リモートスイッチ

20130208_009

結構かかっちゃいました

ストラップは、夏場に首に掛けていると、汗でビショビショに

だから換えが欲しかったのです

もう、一本買おうかと某オクをチェック中です

そう、テーマのとおり

誰かに止めてもらおうなんて思わない

趣味なら本気で

もう止まらない

誰にも止められない(若干名を除いて)

20130208_008

2013年1月26日 (土)

1/26アサヒワンダ ポルシェ カレラカップジャパン全6種

20130126_003

今日1/26は、仕事でした

久しぶりに、休日出勤

朝から公共料金を払いにコンビニに

コーヒーを・・・

あれ?!

これは、久しぶりの缶コーヒーのオマケ

20130126_005

アサヒワンダ ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション全6種

人目をきにせず(この辺が問題かな)

1から順番に

全6種ゲットです

ダイキャストではないので、質感はちょっと乏しいですが

なかなかいいのでは

たまの休日出勤、朝からコンビニ

いいこともあるもんだ

20130126_004_2 

より以前の記事一覧